J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

橋本環奈、自粛暮らしで美しさUPか!? 久々のテレビ登場で見せた「透明感」

   2020年5月29日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に出演した女優の橋本環奈さん(21)が視聴者の間で話題だ。

   この日、橋本さんは6時台と7時台に同番組にスタジオとは別の場所からリモート出演。自身の出演映画「キングダム」のエピソードを語るなどしたが、視聴者の注目を集めたのは、話の内容にも増して橋本さんの姿そのものだった。

  • 橋本環奈さん(2020年2月撮影)
    橋本環奈さん(2020年2月撮影)
  • 橋本環奈さん(2020年2月撮影)

初夏にふさわしいさわやかコーデ

   番組に橋本さんは水色のブラウスに白いスカート姿で登場。ゆったりとして涼しげな、初夏にふさわしい装いで登場した橋本さんは、映画で共演した山崎賢人さんや吉沢亮さんとの撮影秘話のほか、緊急事態宣言中には自宅で納豆を頻繁に食べていたことなどをにこやかにトーク。

   加えて、「最近、本当に家にいたので、久しぶりのお仕事が(中略)うれしいですね」「次の日に仕事があることって、すごい幸せだったんだなっていうのは感じますね」と、仕事ができるようになったことの喜びを語ったのだった。

   橋本さんは終始立った状態での出演であり、画面に映っていたのは基本的には腰から上。ただ、登場の際には全身が画面に映し出されており、丈の長いスカートを履きこなしつつカメラの前まで歩み寄ったため、そのスラリとした姿が一層強調された形となった。

声の透明感が増した?

   このため、放送を見た視聴者からは「環奈ちゃんZIP出みたけど相変わらず可愛いし顔ちっさいし橋本環奈ちゃんになりたい」といった絶賛がツイッター上に続々。また、「橋本さんが記憶よりも細かった...」と、久しぶりにテレビに映し出されたその姿について驚く声も上がっている。

   このほか、「かんかんの声、朝から聞けるの幸せ」と、橋本さんの声を聞いて幸せな気分になったとする声も。言われてみると、この日の橋本さんの声は徹夜明けという本人の話とは裏腹にいつもよりも透明感が感じられるもので、そのさわやかな姿に満足した視聴者は多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)