J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ムロツヨシは「石田ゆり子にデレデレおじさん」 コラボ配信でトレンド入り

   俳優のムロツヨシさんが、女優の石田ゆり子さんとインスタグラムでのライブ配信でコラボし、そのデレデレぶりが話題になっている。

   緊急事態宣言翌日から、毎朝インスタライブを行っているムロさん。時には夜も配信を行い、これまで大反響を集めていた。

  • ムロツヨシさん(2015年4月撮影)
    ムロツヨシさん(2015年4月撮影)
  • ムロツヨシさん(2015年4月撮影)

「そりゃデレデレしちゃうよ」「最高に可愛かった」

   石田さんがムロさんのインスタライブにコメントを寄せたことをきっかけに、2020年6月2日にコラボが実現。

   化粧気のない姿で登場した石田さんだったが、配信の中で、

「起きたばっかり」
「恥ずかしい、これ!」

などとお茶目に明かし、ムロさんと雑談を繰り広げていた。

   出演自体は短い時間だったものの、ムロさんは石田さん出演後に余韻を噛みしめ、

「毎日続けるとこんなこともあるもんだね!」

と感動。さらに、

「綺麗な女性にデレデレするどうしようもないおじさんを見せるしょうもないライブになりました」

などと話していた。

   インスタライブ配信後、ムロさんはツイッターで

「いやぁ 朝から、でれでれしました」

と告白。その後、ツイッターでは、

「ゆり子にデレデレおじさん」

というワードもトレンド入りしており、ムロさんのもとには、

「あんなに可愛かったらそりゃデレデレしちゃうよ」
「デレデレおじさんも可愛かったし、もちろん寝起きゆり子さんも最高に可愛かったです」

という声が集まっていた。