J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

元カラテカ入江「1年ぶりツイッター」に励ましの声 「これからですよ~ やり直しやり直し」

   お笑いコンビ・カラテカとして活動していた元お笑いタレントの入江慎也さんが2020年6月4日、自身のツイッターを約1年ぶりに更新し、近況を報告した。

  • 入江慎也さんのツイッターより
    入江慎也さんのツイッターより
  • 入江慎也さんのツイッターより

「同じ過ちを繰り返さないように、しっかりと歩んでいきたい」

   入江さんは、「私の不徳の致すところにより、御世話になってきた関係者の皆様、吉本興業、先輩、同期、後輩に多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした」と、約1年前の反社会勢力との闇営業問題について改めて謝罪。さらに、

「私は、吉本興業を解雇になった後、清掃業のアルバイトをしてきました。この経験を自分の会社に活かし、引き続き、真摯に仕事に励んでまいる所存です」「もう二度と同じ過ちを繰り返さないように、しっかりと歩んでいきたいと思います」

と決意を新たにしている。

   このツイートに対して、「文面から、真摯に御自身に向き合っている事が伝わってきました」「今回のことを忘れずに、でも、前を向いて頑張ってください!」「これからですよ~ やり直しやり直し」など入江さんを応援する書き込みが相次いでいる。