J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「美脚四天王」がインスタを席巻 谷まりあ、武田玲奈...スポーツ界からも!

   モデルの谷まりあさん(24)がインスタグラムにアップした1枚の写真がファンの間で話題だ。

  • 谷まりあさん(2019年撮影)
    谷まりあさん(2019年撮影)
  • 谷まりあさん(2019年撮影)

「セクシー メッチャ似合ってるよ!」「反則ギリギリ」

   「衣装が可愛すぎて。。黒レンジャーみたいだねと言われました」と明かす谷さんが、2020年6月1日にアップしたのは、黒のガーターベルトを履きこなした本人の姿。谷さんは5月31日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、黒のガーターベルトにピンクのミニの和服で出演していたため、写真には「観ました 衣装似合って可愛い」といった声が寄せられているが、それにも増して集まっているのが、「セクシー メッチャ似合ってるよ!」「反則ギリギリ」といった声だ。

   谷さんへの熱い視線はツイッター上にも見られ、「ミニスカ着物×ガーター×谷まりあ=ノックアウト」といった声が続々。また、谷さんのその艶やかな姿についてはオリコンニュースが、「絶対領域あらわな大胆ショットに反響」と報じるなど、その美脚ぶりに注目が集まった。

   何とも妖艶な姿で世間の耳目を集めた谷さんだが、実は、ここ最近、その美脚ぶりをインスタグラムにアップして注目を集める女性芸能人が次々と誕生しており、さながら、「美脚四天王」とでも呼べる状況となっているのだ。

ミニスカート姿で美脚を披露した武田玲奈さん

   これまで、美脚で話題になってきた女性芸能人といえば、少し前ではローラさん(30)、菜々緒さん(32)、山田優さん(35)といった「大御所」が有名であり、少し前ではみちょぱさん(21)やゆきぽよさん(23)といった若手が注目されてきた。しかし、ここ1カ月ほどの間に、谷さんを含め、その美脚ぶりで話題になる、これらとは別の女性芸能人が新たなる勢力としてインパクトを増してきているのだ。

   モデルで女優の武田玲奈さん(22)は3日、ミニスカート姿で地下道へつながる階段に座り込んでポーズを決める写真をインスタグラムにアップ。ミニスカート姿で座り込んでいるとあって、その裾からは武田さんの両脚がスラリと伸びており、両脚の長さがこれでもかと強調された1枚となっている。このため、写真には「決まってますね!」といった、その姿を愛でる声が殺到する結果となっている。武田さんは女優としての活動以外にモデルやグラビアアイドルとしても活動しており、「モグラ女子」の代表格としても知られており、一部では以前からその美脚ぶりが話題になってきたが、それが一気にメジャー化した形だ。

   また、モデルの山本舞香さん(22)は5月31日、自身のスタッフが運営するインスタグラムにミニスカートのセーター服姿を投稿。「彼女とデートなう。みたいなショットもみっけました」と、過去のドラマ撮影時のオフショットを公開しているが、これに対しては、「スタイルよすぎやん」という声が上がるなど、やはり、その美脚ぶりが絶賛されているのだ。

「舞子さんやめて下さい。ネットがざわついてますよぉ~」

   美脚で注目を集める有名人はスポーツ界からも現れた。元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん(31)は5月12日、インスタグラムにレギンス姿の自身の写真をアップ。バレー選手を務めてきたその長身ぶりにふさわしい脚の長さには、「脚長っ 特に膝から下」といった絶賛が殺到。さらには、「舞子さんやめて下さい。ネットがざわついてますよぉ~」と、ネットの反応を引用しつつ狩野さんを絶賛する声も上がった。

   前述の3人はいずれも、以前からモデルとして活動してきた女性芸能人ばかりであり、ここに来て注目度が大きく上がったのは、まさに、これまでの努力が実って「美脚芸能人」として世の中から認定された形だ。一方、狩野さんについては芸能人ではなかったため、異業種からの参戦となるが、それでも、やはりネット上での評価は高く、「美脚芸能人」として認識された形と言えよう。これら、新たな勢力として現れた「美脚四天王」から、今後も目が離せない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)