J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

川崎麻世、カーナビ間違え偶然人命救助 「きっと神様が導いてくれた」

   タレントの川崎麻世さんが偶然体調不良の男性と出くわし、人命救助を行ったことを明かした。

  • 救急車を呼んだと明かした
    救急車を呼んだと明かした
  • 救急車を呼んだと明かした

「道に男性がうつ伏せになって倒れていた」

   川崎さんは2020年6月8日に投稿したブログエントリーの中で、この前日に以前活動していたアイドルグループ・フラッシュの結城純こと丹羽徳多郎さんがオープンさせたお店に足を運んだことを報告。しかし、そのお店に車で訪れようとした際、

「カーナビで一本路地を間違えて入ってしまったら道に男性がうつ伏せになって倒れていた」

と道を間違え、偶然道で倒れている男性に出くわしたことを明かした。

   気温が高かったためか周囲に人気もなかったといい、川崎さんは、

「すぐに車を停めて駆けつけた 顔が真っ赤だった」
「見るからに大丈夫そうではないので救急車を呼んだ」

と男性の元に駆け寄り、すぐに救急車を手配したとのこと。救急車を待つ間も、

「どこか痛いですか」
「持病はありますか?」

などと質問し、男性の症状を電話で救急隊に伝え、5分後に到着した救急車で無事搬送されるまで付き添ったことを告白した。

   川崎さんは、

「道を間違えてよかった」
「きっと神様が導いてくれたんだろう」

とつづり、最後には、

「昨日の男性が無事に回復出来ますように」

と男性の無事を祈っていた。