J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

海老蔵、ツイッターを始める フォロワーあっという間に2万人超え

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがツイッターを開始した。

  • ツイッターを始めた市川海老蔵さん
    ツイッターを始めた市川海老蔵さん
  • ツイッターを始めた市川海老蔵さん

「だって本人だもの」

   アカウント名は「海老蔵」でIDは「@EBIZO_DES」、プロフィールには「Kabuki actor」と書かれている。利用開始時期は「2020年6月」と表示されており、確認できる中で最も古い「Twitter始めました!市川海老蔵です」というツイートは7日夕方のものだ。

   その後も自身の息子の質問について「時空乱流ってなに?え?いきなりレベル高っ」とコメントなど、ユーモアを交えたツイートを数件行なっている。

   また、著名人などのアカウント名の横に表示される認証済みバッジについて「公式マーク?欲しい。だって本人だもの。。」と、心待ちにしているようだ。公式ブログでも自身のアカウントのツイートを掲載しており、認証バッジについて「ハートの青だと嬉しいけど」と「要望」をつづった。

   海老蔵さんのツイッター開始に、ファンからは「嬉しいです 新しい流れですね」「Twitter待っていました!嬉しいです!」と喜ぶ声が寄せられた。8日の13時の時点で、早くも約2万人以上のフォロワーを抱えている。