2024年 4月 18日 (木)

動物保護の「神様」の家は「地獄」と化していた 目撃者が語る現場の実態

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   京都府八幡市内で動物保護ボランティアをしていた50代女性の自宅内から犬や猫の死骸が少なくとも数十匹も見つかり、警察も捜査する騒ぎになっている。

   この女性は、名前を付けて「かあたん」と呼ばれ、どんな犬や猫でも預かるところから、関係者に「神様」と呼ばれていたという。一体どのような人物なのか。

  • 深夜にもかかわらず、女性宅前は騒然となった(写真は、神戸ナナプロジェクト提供)
    深夜にもかかわらず、女性宅前は騒然となった(写真は、神戸ナナプロジェクト提供)
  • 深夜にもかかわらず、女性宅前は騒然となった(写真は、神戸ナナプロジェクト提供)

「被害者の会」から相談受けた動物保護団体代表が、この女性を追及

   干からびた犬の頭が見え、ろっ骨もむき出しになっている。犬を飼うケージの中は、ミイラ化したような死骸が横たわるショッキングな状況だ。

   「ウソやろ...」「えっ!猫の骨や」「地獄や、もうなんで」。2020年6月3日深夜から女性宅に入った動物保護団体のメンバーらから、次々に悲鳴が上がる。

   それ以来、ツイッターなどには、現場の様子を伝える写真や動画が次々に投稿され、ペット愛好者らの間に驚きと怒りが広がっている。

   最初に女性宅に入った動物保護団体「神戸ナナプロジェクト」の川田絵梨佳代表は12日、J-CASTニュースに詳細な経緯を話した。

   この女性には、「渡したら犬が消える」とのうわさがあったというが、川田代表は1年前に直接女性に会って大丈夫だと思い、その後、犬を5匹預けた。ところが、ラインのグループに半年前にできたこの女性の「被害者の会」から、20年5月下旬に相談を受け、女性とコンタクトを取り始めた。

   川田代表は、犬の預かり先について何度もはぐらかす女性に不信感を覚え、女性が預けたという家に出向いた。犬を見せてもらおうとしたが、話が二転三転したため、女性に問いただしたところ、女性は、「犬はこないだ死んだ」と話したという。自宅に死骸があるというので、6月3日20時台に女性宅に出向いたが、なかなか家に入れず押し問答になった。やっと家に入ったときは、23時になっていた。川田代表は、そのときの状況をこう話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中