J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

上白石萌歌&橋本環奈の仲良しぶりが尊い 「眺めてたい...遠くから眺めてたい...」

   女優の上白石萌歌さんが2020年6月14日、テレビ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、「親友」である橋本環奈さんとの交流について語った。

  • 橋本環奈さん(20年2月)。上白石萌歌さんとの微笑ましい仲良しぶりが話題
    橋本環奈さん(20年2月)。上白石萌歌さんとの微笑ましい仲良しぶりが話題
  • 橋本環奈さん(20年2月)。上白石萌歌さんとの微笑ましい仲良しぶりが話題

二人でディズニーも行く仲

   この日の放送で上白石さんは、「仲の良い芸能人」として女優・橋本環奈さんの名前を挙げ、互いの誕生日を祝ったり、ディズニーランドに行ったりしていることを告白。20歳の誕生日を迎えた際は橋本さんから財布をプレゼントとしてもらうほどの仲だそうだ。

   しかし、上白石さんが橋本さんの誕生日に何かあげようとした時「環奈って欲しい物なさそうだな」という考えに至ってしまったことから、仲の良い俳優の萩原利久さんと話し合った結果、ぬいぐるみを渡すことになったというエピソードも披露した。

   そんな2人の仲睦まじい思い出話に対し、MCの上田晋也さんは「勝手に欲しい物ないって言ってる人に安くつけようとしたたけでしょ?」とツッコミ。上白石さんは「違います! 違います!」と否定しながら、「でも喜んでましたよ!」と主張している。

「やっぱ萌歌ちゃんすばらしい」

   この話題の他にもスピッツをはじめとする様々なレコードを集めていると明かしたり、90年代のイントロクイズで目覚ましい活躍を見せたりとスタジオを盛り上げた上白石さんに対し、ツイッターには「なんでこんなに上白石萌歌は可愛いんだろう」「やっぱ萌歌ちゃんすばらしい」などの称賛が数多く相次いだ。

   また、橋本さんとの仲良しエピソードには「眺めてたい......遠くから眺めてたい......」「橋本環奈さんと上白石萌歌さんのツーショ...つよい...」といった興奮の声も寄せられている。