J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

DAIGO、愛猫にメロメロ 「これが可愛くないなら何が一体可愛いと言えるのだろうか」

   歌手のDAIGOさんが愛猫・ジルくんに夢中になっていることを明かした。

   ジルくんはもともと、妻で女優の北川景子さんが結婚前から一緒に暮らしていたメインクーン。DAIGOさんは2020年6月13日に投稿したブログエントリーの中でも、ジルくんと自身のツーショット写真を公開していた。

  • DAIGOさん(2016年4月撮影)
    DAIGOさん(2016年4月撮影)
  • DAIGOさん(2016年4月撮影)
  • ブログに掲載された画像

「あらあ! あらあ!」

   DAIGOさんは6月15日に再びブログを更新し、

「これが可愛くないなら何が一体可愛いと言えるのだろうか という写真を載せます」

とつづりつつ、ジルくんがDAIGOさんの右手の上に手を乗せ、眠っている写真を披露。DAIGOさんの手はジルくんの頭を優しく撫でているような体勢となっており、癒し度の高い一枚となっている。

   DAIGOさんはこの写真に、

「あらあ! あらあ!」
「可愛い~! 絶対可愛いじゃん!」

と興奮気味に。ファンに対し、

「どう? 可愛かった??」

と呼びかけつつ、自身で、

「だよね! 可愛いよね!」

と興奮のまま自己完結していた。

   この投稿にDAIGOさんの元には、

「そんなに念を押さなくても最高に可愛いです!」
「めっちゃ愛されてますねー!」

という声が集まっている。