J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ナイツ塙「まだ芸能界にいたい」 「VSサンド伊達」バトルに終結宣言

   お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが2020年6月21日、15日から続いてたサンドウィッチマン・伊達みきおさんとの「ガラケーVSスマホ論争」の終結をブログで宣言した。

  • サンドウィッチマン・伊達みきおさん(2019年撮影)
    サンドウィッチマン・伊達みきおさん(2019年撮影)
  • サンドウィッチマン・伊達みきおさん(2019年撮影)
  • ナイツ塙宣之さんのブログより

「この茶番劇が大好きです」

   塙さんが15日に「スマホに変えました」「サンドウィッチマンの2人、ごめんね!」と報告したことに、伊達さんがブログで「日本ガラケーユーザー協同組合への不義理...破門」などと抗議文を掲載したことで争いが勃発。

   20日には塙さんがYouTubeで「サンド伊達だけは許せない」と題した告発VTRを投稿したことで事態は「深刻化」した。しかし、この騒動を知ったタレントの島崎和歌子さんが「日本ガラケー協同組合」の顧問に就いたと伊達さんがブログで報告すると一転、塙さんが「島崎和歌子さんが出てきたから、もう終わりです」「オールスター感謝祭に出たいし、何よりもまだ芸能界にいたいです」と、一連の争いについて終結を宣言した。

   コメント欄には、「一連のやりとり、めちゃ楽しかったです!」「この茶番劇が大好きです◎」など、2人の「争い」を楽しむ書き込みが相次いでいる。