J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

鉄拳、ツイッター「そろそろやめようと思います」 惜しむ声続々、漫画家・藤田和日郎も「おつかれさまでした!」

   パラパラ漫画芸で知られるお笑い芸人の鉄拳さんが2020年6月21日、自身のツイッターを更新し、ツイッターをやめる旨を明かした。投稿にはファンから「止めないで」と惜しむ声が相次いでいる。

  • ツイッター終了を報告
    ツイッター終了を報告
  • ツイッター終了を報告

「今後はインスタグラムだけにします」

   鉄拳さんは21日、自身が頭を下げるイラストを添えて「期間限定で始めたツイッターですが、そろそろやめようと思います。すみません」と報告した。アカウントは2017年4月に登録しており、現在のフォロワー数は10万にものぼる。

   鉄拳さんは続けて「皆様からの沢山のコメントに本当に癒されました!3年間ありがとうございました」とファンに向けて感謝のメッセージを伝えた。今後はインスタグラムだけを活用するとのこと。

   投稿には「3年間お疲れ様でした」「泣けるパラパラマンガ、笑えるパラパラマンガこれからも期待しています」「今までありがとうございました」と、感謝やねぎらいの言葉が殺到している。

   また「癒しがひとつなくなる」「不定期にまたフラッとツイートして欲しいです」「止めないで」など、惜しむ声も相次いでいる。

   さらに漫画「うしおととら」「からくりサーカス」(小学館)の作者である藤田和日郎さんも、

「おつかれさまでした!鉄拳さんの、本当にあったかい絵を見ることができて、とっても楽しゅうございましたよ。これからもどうぞお身体に気をつけて、大活躍されてくださいね。またいつか必ずお会いいたしましょうー!!」

とメッセージを伝えた。

   今回の投稿には22日15時時点で3.2万以上のいいねが集まっている。