J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

実家の焼き肉屋に先輩がやってきた!→その言動にあ然... 霜降り明星・粗品に暴露された芸人

   お笑いコンビの霜降り明星が2020年7月7日、「夏の超特大さんま御殿!激レア家族が大集合!!浴衣女だらけで七夕祭 3時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演し、粗品さんの実家である焼き肉屋に来店した「ある先輩芸人」の振る舞いを激白した。

  • さんまも呆れた千原せいじの発言(イメージ)
    さんまも呆れた千原せいじの発言(イメージ)
  • さんまも呆れた千原せいじの発言(イメージ)

ネタにしていたらグルメサイトの「星」が下がった

   番組内で実家が40年ほどの歴史がある焼き肉屋だと話した粗品さんは「我ながらまあまあ名店」であると自信を持って宣言。星3.5以上を取れば上々と言われるグルメレビューサイト「食べログ」にて星3.7~3.8を取り続けていた時期があると告白した。

   しかし、2018年に「M-1グランプリ」で優勝してから1年半ほど「実家焼き肉屋なんですよ」「でもこいつの焼き肉屋、食べログの★0.4なんですよ」というネタを掴みとして使っていたところ、星が3.44に下がってしまったという。

   ただでさえ現在新型コロナウイルスの影響で飲食店の経営がキツイ中、とんだとばっちりを受けてしまったとして、「芸人さんに助けてもらいたい」と笑いまじりにアピールする。

千原せいじさんが食べに来てくれたが...

   そんな実家を愛する粗品さん自身、下積み時代に厨房を一人で切り盛りしており、先輩の芸人が来店した際は端数をコッソリ値引く等の気を利かせていたそうだ。大体の先輩は「ちょっとまけてくれてへん?」と気付くが、「いやいや、また来てくださいね」と挨拶する粋なやり取りが好きだったと振り返っている。

   ある日、芸人としては初対面だった千原せいじさんが食べに来たため、喜んだ粗品さんは会計が2人で7800円だったところを思い切って7000円まで下げたとのこと。にもかかわらず、千原さんは「こんな食うたけ~!?」と文句を言っていたと暴露した。

   粗品さんの「割り引いてるんです...!」という切実な叫びに対し、MCの明石家さんまさんは「品が無いな~!」と爆笑。続いて「あいつが渡部(建さん)に対してコメントしてるのがわからへんねん!なに渡部斬ってんねんお前は!!」と、不倫を複数回報じられている千原さんにツッコミを入れながら「まあアイツらしいわな」と締めくくり、スタジオを笑わせている。