J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「兄妹だったの!?」 オズワルド伊藤「妹(伊藤沙莉)の扶養を外れました」発言で衝撃

   お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さん(30)が、自宅を引っ越したと2020年7月11日にツイッターで明かした。

   これまで、妹の女優・伊藤沙莉(さいり)さん(26)と同居していたが、家賃負担は兄の方が少なかったこともあり、「長年に渡った妹の扶養を外れることとなりました。またすぐ会うんだろうけども」と話している。

  • 「妹の扶養を外れる」と報告
    「妹の扶養を外れる」と報告
  • 「妹の扶養を外れる」と報告

家賃は妹が多く負担「ヒモお兄さん」を自称

   沙莉さんは2003年に子役としてデビュー。20年に入ってからもアニメ「映像研には手を出すな!」、ドラマ「いいね!光源氏くん」(ともにNHK総合)などに出演している。

   一方の俊介さんは、11年にNSC(吉本総合芸能学院)東京校へ入り、14年にコンビ結成。19年には「M-1グランプリ」決勝に進出し、7位となった。芸歴で言えば、妹の沙莉さんが先輩にあたる。

   俊介さんは、ブログサービス「note」の投稿(20年4月11日)で、家賃のうち沙莉さんが12万円、自身が4万円を負担しているとして、「ひもお兄さん」だと自虐していた。転居報告のツイートでは、妹への感謝とともに「本当に仕送り期待してます」とも書いている。

   沙莉さんもツイッターに、ツーショットの動画を投稿。突然撮影が始まり困惑する俊介さんと、マイペースに進める沙莉さんが「また来ますんで」「来ないでくださーい」と、新たな門出に向けて仲良くかけ合う内容になっている。

   ふたりの関係性を知らなかった人も多いようで、ツイッター上では驚く声が多数出ている。

「オズワルドの人の妹が伊藤沙莉って初めて知った」
「オズワルド伊藤さんが伊藤沙莉ちゃんのお兄ちゃんって知って今年一ビックリしてる可愛すぎこの兄妹」
「伊藤沙莉ちゃんとオズワルドの人兄妹だったの!??!!??めちゃめちゃびっくりした」