J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

柏木由紀「女性アイドルの賞味期限という概念がなくなりますように」 29歳誕生日に思い語る

   AKB48の柏木由紀さんが2020年7月15日、自身のツイッターで29歳の誕生日を迎えたことを報告した。またアイドルへの思いも明かしている。

  • 柏木由紀さん(2016年撮影)
    柏木由紀さん(2016年撮影)
  • 柏木由紀さん(2016年撮影)

モットーは「明るく元気でご機嫌な女性、アイドル」

   柏木さんは2019年11月13日に放送された音楽特番「ベストヒット歌謡祭2019」(日本テレビ系)に出演した際、「30歳までAKB48を卒業しません!」と宣言し話題になっていた。

   そんな中、7月15日にツイッターで「29歳になりました~!」と報告。「女性アイドルの賞味期限という概念がいつかなくなりますように」とアイドルへの思いを語り、「明るく元気でご機嫌な女性、アイドルをモットーに29歳も楽しみます!」と意気込みをつづった。

   6月15日に更新したブログサービスnoteでは、

「まもなく29歳になろうとしております。やはり30歳、30代という言葉をどうしても意識してしまいます」

と明かし、

「品のある素敵な大人の女性になりたいなぁと度々思います。それと同じくらい、背伸びしないほどほどの等身大の自分でも、もういいんじゃないかなぁ、という考えも」

と、理想と現実について思いを馳せていた。

   誕生日を報告したツイートには1日で6万以上の「いいね!」が付き、NMB48の渋谷凪咲(なぎさ)さんやAKB48の岩立沙穂さんなど、後輩アイドルたちがお祝いのメッセージを寄せている。さらにタレントのDJ KOOさんも「ゆきりん!!お誕生日おめでとう最KOOのBD心からお祝いしています!!ハピバDO DANCE!!」と祝福の言葉を送った。

   また「ゆきりんを観ているとアイドルにとって年齢なんて些細な事だと実感します」「ゆきりんは女性アイドルの賞味期限という概念を壊してくれる希望だと思ってます」など、賞味期限発言に対するコメントも散見された。