J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ロンブー淳「現在のやるキッスです」 昔のロンハー企画を思い出したワケ

   お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2020年7月16日、自身のインスタグラムで、3歳の長女から頬にキスされる写真を公開した。

  • 田村淳さん(2017年撮影)
    田村淳さん(2017年撮影)
  • 田村淳さん(2017年撮影)

「懐かしいですねぇ」「なんて爽やかな!!」

   写真は、淳さんの長女が淳さんの頬に優しくキスをしているもの。淳さんは、「昔ロンハーでやるキッスというコーナーがありましたが...現在のやるキッスです。やる気の出るキッス」と、顔文字とハートマークも添えてコメントしている。

   「やるキッス」とは、淳さんがメインMCを務める「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の前身番組「イナズマ!ロンドンハーツ」内で放送されていた企画。一般のカップルの彼女の方が10人の覆面をした男性と彼氏が見ている前で一定時間キスをし、1人するごとに1万円もらえるという当時から物議を醸した「問題作」だ。

   コメント欄には、「あの伝説のコーナーとは真逆ですけど」「やるキッス、懐かしいですねぇ あの頃も攻めた企画ばかりで日曜日が楽しみでした」「なんて爽やかな!!昔のロンハーからは考えられない(笑)」など当時を懐かしむ声が相次いでいる。