J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

二階堂ふみ、「元野犬」を一時保護 「だいぶ人に慣れてくれました」

   女優の二階堂ふみさんが、野犬だった犬を一時的に保護していることを明かした。

   現在、2匹の愛犬とともに暮らしている二階堂さん。2020年6月29日には、動物愛護法改正を受けて検討されている「数値規制」について問題提起し、話題になっていた。

  • 二階堂ふみさん(2016年6月撮影)
    二階堂ふみさん(2016年6月撮影)
  • 二階堂ふみさん(2016年6月撮影)

困った行動も...

   そんな二階堂さんだが、8月17日にインスタグラムを更新し、

「元野犬ちゃん 一時預かり中」

と報告。カメラにも物怖じせず、きょとんとした表情を浮かべている黒茶色の大きな耳をした犬の写真がアップされていた。

   二階堂さんはそんな犬の様子について、

「だいぶ人に慣れてくれました」

と明かしつつ、犬の足元近くのフローリングが剥がれていることについて、

「床のシートを剥がすことを生業にしている模様です」

と告白。この困った行動に、

「ヤメテケロ」

と優しくダメ出ししていた。

   この投稿に二階堂さんの元には、

「幸せそう!二階堂さんの愛情が伝わってますね」
「いたずらするのも二階堂さんの優しい対応で安心しているからこそですね」

という声が集まっていた。