J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「最強コンビですね!」 香取慎吾&三谷幸喜の新ドラマに期待の声

   元SMAPで俳優の香取慎吾さんが2020年8月20日、自身のインスタグラムで、脚本家の三谷幸喜さんとの2ショット写真を公開した。

  • 香取慎吾さん(2018年撮影)
    香取慎吾さん(2018年撮影)
  • 香取慎吾さん(2018年撮影)

「9月18日の配信開始!」

   写真は、おかっぱ頭のカツラを被りおどけた表情でピースサインをする香取さんの背後で三谷さんもピースサインをしているもの。香取さんは、「#Amazonプライムビデオ『#誰かが見ている』オールキャスト発表になりました!9月18日の配信開始!お楽しみすぎるっ!!」とメッセージを添えている。

   香取さんが主演する「誰かが、見ている」は、三谷さんが脚本・演出を務めるドラマシリーズ。香取さん演じるおかっぱ頭の主人公・舎人真一は、ありえない失敗を繰り返すドジな男。その姿をのぞき見する隣人・粕谷次郎(佐藤二朗)らと繰り広げるドタバタコメディだ。

   コメント欄には、「ヤバい!絶対楽しいヤツ!楽しみにしてるよ~」「凄く豪華なキャストですね」「豪華キャストとの写真かと思いきややっぱり三谷さん!!大好きです」「三谷×香取最強コンビですね!」など作品に期待する書き込みが相次いでいる。