J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

紺野あさ美「頼みを聞かない訳には...」 モー娘。同期・小川麻琴のオンラインイベント出演へ

   元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、女優の小川麻琴さんのオンラインイベントに出演することを明かした。

   紺野さんと小川さんは、アイドルグループ・モーニング娘。の同期メンバーとして2001年8月に加入し、活躍していた。

  • ブログでイベントを告知
    ブログでイベントを告知
  • ブログでイベントを告知

「何と言っても昨日で5期も19周年」

   紺野さんは2020年8月27日にブログを更新し、

「麻琴のオンラインイベントに、テレビ電話でちょこっとおじゃまします」

と、9月13日に開催される小川さんのオンラインイベントに出演することを報告。同イベントには、同じく同期でタレントの新垣里沙さんも出演することが発表されており、5期メンバーのうち3人がリモート越しで揃う形となる。

   紺野さんは、

「ZOOMうまく繋げるかな?」
「私まともに喋れるかな?笑」

と不安をつづりつつも、

「多少気がかりではありますが麻琴がいれば楽しくなるでしょう」

と断言。

「何と言っても昨日で5期も19周年、20年目突入の同期の頼みを聞かない訳にはいかない」

と同期の絆を明かしつつ、卒業後の2009年2月1日に撮影したという昔のツーショット写真を披露していた。

   この発表にファンからは、

「久々の共演ですね!今からとても楽しみにしています」
「これは嬉しい!楽しみにしてます!!」

という声が寄せられていた。