J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

阪神・近本光司「あかん、ツボる」 インコが「かっとばせー」と応援歌

   阪神タイガーズの近本光司外野手が2020年8月31日、自身のツイッターで、近本選手の大ファンである「インコのキー太」の動画にコメントした。

  • 阪神・近本光司選手がツイッターで反応した「応援歌」動画。
    阪神・近本光司選手がツイッターで反応した「応援歌」動画。
  • 阪神・近本光司選手がツイッターで反応した「応援歌」動画。

「めちゃくちゃ可愛いファンですね」

   近本選手の大ファンでいつも応援しているというインコ「キー太」が「♪切り拓けー 勝利ちー(勝利への道) 燃えろ燃えろー近本 かっとばせー近本」と応援歌を見事に歌う動画を、近本選手本人がリツイート。

   近本選手は、「あかん、ツボる」「#キー太応援ありがとう #阪神負けたあかんで #勝利ちー #セキセイインコ #飼いたくなる」とメッセージを添えている。阪神ファンに飼われている「キー太」は、他にも「阪神頑張れ~ 阪神優勝やで 阪神負けたあかんで 阪神頑張れ~ 近本頑張って~」となどと話す動画がアップされている。

   このツイートに、「すごい......!熱狂的な近本選手ファンですね 勝利ちーが可愛すぎます」「めちゃくちゃ可愛いファンですね」「近本選手、もしも何かで心が折れそうになっても、これを思い出したら頑張れそうですね」など、阪神ファンからの書き込みが相次いでいる。