J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

マイバッグの男性に「キュンとする」論 北原里英「超絶わかりみ」

   AKB48、NGT48の元メンバーで女優の北原里英さんが2020年9月6日、ツイッターでマイバッグを持った男性に「キュンとする」という内容のツイートに「共感」を示した。

  • 写真はイメージ
    写真はイメージ
  • 写真はイメージ

浅川梨奈「この気持ちわかる方いませんか」

   発端は同じく女優の浅川梨奈さんによる6日朝のツイート。レジ袋の有料化により、「マイバッグ」を持ち歩く買い物客が多く見られるようになっている中、浅川さんは

「マイバック(重要)に長ネギ入れて1人で歩いてたり自転車に乗ってたりするする男性を見るとキュンとするんですがこの気持ちわかる方いませんか」(原文ママ)
「彼女さんや奥さんのおつかいだったらほっこりするし自炊するなら長ネギ1本使うって相当料理するんだなぁと思うし、何にしても好感度しかなくてつい見ちゃう」

と投稿した。

   ツイートには「めっちゃわかります」「これから長ネギ持ち歩きます」といった反応が多く寄せられ、北原さんも夜に

「超絶わかりみ。マイエコバックきゅん」

とリプライで反応。短い返信でありながら、約200件の「いいね」が寄せられている。