J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

女性声優が「出前」で恐怖体験ツイート 受け取り直後にピンポンがなって...

   若手声優の宍戸智恵さん(21)は2020年9月9日、ツイッター上に自らの恐怖体験を綴った。

  • 宍戸智恵さん
    宍戸智恵さん
  • 宍戸智恵さん

「怖い思いをしないようにみなさんも気をつけて下さい...」

   宍戸さんは、「アニメディア声優オーディション2017」に合格し、デビューを果たした。「NHK学生ロボコン」に出演したほか、スマートフォン向けゲーム「ヴァイタルギア」のキャロル役を務めた。

   今回、出前を頼んだ後に怖いことがあったとして、9日に下記のツイートを行った。

「聞いて下さい...先日出前を頼んだのですが、無事商品を受け取ってからちょっとしてまた玄関のピンポンがなって『渡し忘れたものがある』と言われ、でもなんとなくさっきの人と声違うなと思い玄関の覗き穴から確認してみたら全然違う人が立ってたんです...」
「30分くらい無視してたら帰ってくれましたが、もし扉を開けていたらと考えると怖いです。その人の目的が何だったのかは分からないのでツイートするか迷ったのですが、もしこういう手口を使って悪い事をする人がいたらと思ったのでツイートしました。ちょうどその日は洗濯物を外に干していてそこから容易に性別はわかるだろうし、もしかしたらその辺りも見られていたのかもしれないです」

   そして、

「怖い思いをしないようにみなさんも気をつけて下さい...」

と人々に注意を呼び掛けた。

   ツイッター上では、「背筋がゾッとした...」、「女の子はこういう時怖いな。。」といった声や、似たような経験をしたという声が多数寄せられた。