J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

遠藤憲一「未来が楽しみに」なった一言 初共演の西郷輝彦から...

   俳優の遠藤憲一さんが2020年9月15日、自身のツイッターで、この日最終回を迎えたドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(関西テレビ・フジテレビ系)で初共演した俳優の西郷輝彦さんについて呟いた。

  • 遠藤憲一さん(写真:アフロ)
    遠藤憲一さん(写真:アフロ)
  • 遠藤憲一さん(写真:アフロ)

「60代は最高だよ!」

   遠藤さんは、「西郷輝彦さんとは初共演。俺が来年60になると言ったら、若いなぁ!60代は最高だよ!と言ってくれました。未来が楽しみになりました。そんな話ができる西郷さんはかっこいいよね」とツイート。

   これをリツイートする形で西郷さんも「短いシーン2つだったけど、嬉しい緊張感でした。面白き60代を楽しんで下さい」と返している。「竜の道」では、遠藤さんは主役の玉木宏さんと高橋一生さん演じる双子の仇役、西郷さんは巨大ヤクザ組織会長役で、共に悪過ぎるほどの悪役を演じドラマを大いに盛り上げた。 このツイートに、「こんなご時世に歳を取ることを楽しみに思えました」「遠藤さんも西郷さんもカッコいい~ 悪の華」「かっこいい先達は、憧れますね」「最高の悪役でした!」などの書き込みが相次いでいる。