J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

櫻井翔「身長」ネタに自虐 自分より「12センチ」高い福士蒼汰との差に...

   2020年9月17日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)で、アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(38)が、俳優の福士蒼汰さん(27)と自身の身長とを比較して「自虐」する一幕があった。

  • 櫻井翔さんが身長にからめて自虐
    櫻井翔さんが身長にからめて自虐
  • 櫻井翔さんが身長にからめて自虐

櫻井翔「俺は福士蒼汰」と挑むが...

   今回出演したゲストは、2020年9月22日からスタートするドラマ「DIVER -特殊潜入班-」に出演する野村周平さん(26)、りょうさん(47)ら6名。

   話題のシーンは、ロッククライミングの要領で巨大な壁を登る「クリフクライム」でのこと。このゲームは、壁にちりばめられているポイントボタンを数多く押し、仲間からパスされる足場(バー)を上手にキャッチして自分で足場を作って、頂上を目指すもの。

   先攻の「DIVER」チームから出場したのは、ドラマの主演を務める福士さん。その長い手足を巧みに使いこなし、勢いをつけて猛スピードで登っていく姿にスタジオからは大きな歓声が巻き起こった。

   続いて、後攻の「嵐」チームからは櫻井さんが出場。「僕やりたいのがあるんですよ。さっき福士くんの見てて...」「非常にかっこよかった」として、先ほど福士さんが行った「華麗なるバーキャッチ」と「最後、身体全体を使ってグイーンと頂上に登ったこと」にチャンレンジすると宣言。メンバーの松本潤さん(37)からは「それは福士蒼汰のポテンシャルがあってじゃない。あなたは櫻井翔なんだよ」とツッコまれるも、櫻井さんは真顔で「違う。俺は福士蒼汰」と言い放つ。

「翔くんはあの身長だからかわいい」

   結果、バーキャッチは成功するも、登り切ることは出来なかった櫻井さん。ふてぶてしく手袋を脱ぎながら「信じられない。上行って気づいたよ。福士蒼汰と身長が違ぇ」とぼやき、福士さんもスタジオも大爆笑に包まれたのだった。

   なかなかセンシティブな身長の話題を、明るく「自虐」した櫻井さんに、ファンからは「翔くんの方が身長低いけどそこがいいんだよ翔くんはあの身長だからかわいい」「福士蒼汰にはなれなかったけど、翔さんらしくてよかったよー??」「全く可愛いんだから」「翔くん足、細いし、身長に対して長いよなぁ」「大丈夫。翔ちゃんだってかっこいいんだから!! めっちゃ脚綺麗なのよ」などとフォローする声が多くあがっている。

   ちなみに、福士さんの身長は公称183cm。 櫻井さんは公称171cmと、12cmもの差があるようだ。