J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

紺野あさ美、娘の誕生日にトトロのハンバーグ 「親子で同じものを楽しめるっていいですね~」

   元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、愛娘が3歳の誕生日を迎えたことを報告した。

   紺野さんは2017年に北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚。17年9月に長女、19年2月に長男が誕生している。

  • 3歳をお祝い
    3歳をお祝い
  • 3歳をお祝い

「改めて成長を感じました」

   紺野さんは2020年9月22日にブログを更新し、

「先日上の子が3歳になりました」

と長女が3歳の誕生日を迎えたことを報告。

   壁に3の数字のバルーンと「Happy Birthday」の文字が記され、自転車や多くのおもちゃが置かれた部屋で笑顔を見せる長女の写真を披露した。

   紺野さんは娘の嬉しそうな様子に、

「見つからないように合間合間でセッティングしたかいがあったよ~!!」
「貼るだけ、膨らませるだけと思いきや意外と時間がかかる飾り付け‥笑」

と苦労をにじませつつ、この日のご飯については、

「この夏子供がハマって何回も見たトトロでおかずプレート」
「トトロは夏一緒に見ていて親まで癒されました 親子で同じものを楽しめるっていいですね~」

と、親子一緒に楽しんだ「となりのトトロ」をハンバーグで作り、トッピングの野菜とともにプレートをつくったことを報告。

「3歳にもなると飾りやご飯もいろいろと感想を述べつつ喜んでくれるので改めて成長を感じました」

と、その喜び方で成長を実感したことも明かし、最近の娘の様子について

「とにかく弟に教えたがるお姉ちゃんな部分もありつつ言い訳したり、反抗したり3歳らしい幼い所もあって毎日たくさん笑って、叱っている気がします」

とも明かした紺野さん。最後には、

「お姉ちゃんの宿命かもしれないけど下の子が小さい分我慢させてしまうことも多く時々べったり甘えてきてにたーーーっと嬉しそうな顔をする姉」
「これからもよろしくね、お姉ちゃん!」

とつづっていた。