2020年 10月 26日 (月)

ラーメン×女優に「法則」あり? 「本田翼のチャルメラ」「ガッキーのチキンラーメン」を比べると...

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   2020年9月25日から放送が始まった「明星 チャルメラ」のCMが視聴者の間で話題だ。

   CMには女優の本田翼さん(28)を起用。新CMは「てげかれうめ篇」と銘打たれており、発売元の明星食品の商品である「チャルメラ宮崎辛麺」について、調理の際に卵を加えることで、その辛さを調節できることをアピールするものだ。

  • 本田翼さん(2017年撮影)
    本田翼さん(2017年撮影)
  • 本田翼さん(2017年撮影)

「本田翼のゆるいダンスと宮崎辛麺」

   CMを見てみると、無表情の本田さんが緩慢なペースでダンスを披露するシーンがふんだんにちりばめられた「脱力系」のCM。このため、ネット上には視聴者から「まってチャルメラこんなになってんの、!!!めっちゃ買うわ!!!!辛いのすきだし嬉しい」といった声が上がっているほか、さらには、「本田翼のゆるいダンスと宮崎辛麺」といった上がるなど、視聴者から大きな注目を集めている。

   このように大きな話題になっている本田さん出演のCMだが、「女優」が「ラーメン」を宣伝しているといえば日清食品の「チキンラーメン」のCMでおなじみの新垣結衣さん(32)だろう。そこで、今回は、「チャルメラ」のCMに出演している本田さんと「チキンラーメン」のCMに出演している新垣さんについて、その訴求力などについて比較していこう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中