J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

フワちゃん「味付け海苔3筒食べちゃった」→母親の反応に仰天

   タレントでユーチューバーのフワちゃんが、生命の危機に直面したことを明かした。

  • 海苔の食べ過ぎを告白(画像はイメージ)
    海苔の食べ過ぎを告白(画像はイメージ)
  • 海苔の食べ過ぎを告白(画像はイメージ)

「漏らすのは慣れてる」

   フワちゃんは2020年10月6日深夜にツイッターを更新し、

「今日筒に入った味付け海苔3筒食べちゃったってお母さんに言ったら、前仰天ニュースで海苔食べすぎて死んだ人見た気がするとかとんでもないこと言いはじめたんだけど」

と告白。奇しくもこの日、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の4時間スペシャルにゲスト出演していたフワちゃんだが、味付けのりの食べ過ぎで命を落としかねない事態になっていたようだ。

   このツイートに対しファンからは、

「死なないけどお腹痛くなる」
「海苔は消化しづらいから大量に食べるとお腹が詰まると思う」

といった指摘が寄せられ、フワちゃんは、

「え、まじでどっちですか」
「この情報ガセですよね?????????」

と困惑していたものの、直後に、

「なんか気持ち悪くなってきた」

と過剰摂取からなのか気分が悪くなってしまったことを告白。

   最終的には、

「お腹痛くなるだけで死なないのかよかった」
「ありがとうみんな」

と命に別状がないことを知り安心した様子を見せ、

「漏らすのは慣れてるからそういうことならへぇきです」

と明るくつづっていた。