J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

益若つばさ、35歳になって「特に何も変わらないけど...」 誕生日に健康バランス語る

   モデルの益若つばささんが35歳の誕生日を報告した。

  • 益若つばささん(2017年2月撮影)
    益若つばささん(2017年2月撮影)
  • 益若つばささん(2017年2月撮影)

「ベストはそれぞれ違うと思う」

   2020年10月13日に35歳の誕生日を迎えた益若さんだが、同日にインスタグラムで、

「お誕生日になりました」
「35歳になりました!」

と報告。

「特に何も変わらないけど、体重計のゲスト入力の年齢の数字が一つ増えたのがめんどくさいです。(登録しろ)」

とつづりつつ、体重計が数値を次々表記している様子を動画で公開した。

   動画には、体重38.5キロ、体脂肪率21.6%、骨格筋率30.8%、体年齢18、BMI 17.1といった数値が収められており、益若さんは自身の今の体重について、

「昔は体重が軽ければいいと思ってた時期もあるけど、ここ数年は3~5kg増えても気にしないです」
「今は高校生の時と同じです」

とのこと。とはいえ、体調の変化にはすぐに気づくように気をつけているといい、30代になってから、低糖質高タンパクの食事を心掛け、夜は炭水化物を控え、歩けるときは歩いたり、食べすぎたら3日以内で戻すことなどを気をつけていたとのこと。しかし、

「とはいっても、ラーメンとか好きなものは気にせず食べる」
「頑張り続けても生きるのがつまらなくなるので。笑」

と我慢しすぎないことが大事だといい、

「私、骨が細いのでこのバランスで毎月生理もくるしめっちゃ健康だし問題ないけど、人によっては痩せすぎだと思うから自分のバランス見つけてね!」
「ベストはそれぞれ違うと思うので、みんなも小さい変化に気付いて健康的に共に楽しく過ごそうね」

と女性ファンに呼びかけていた。

   このポストにファンからは、

「いい年齢の重ね方をしていますね!」
「つばさちゃんみたいな大人目指して頑張ります!」

という声が集まっていた。