J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

石田ゆり子、愛犬が「同じ格好で寝てた」 いつものソファでリラックス

   女優の石田ゆり子さんが、愛犬「雪ちゃん」のリラックス姿を披露した。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)

「ひとりぐらしであったことは、ほぼ無い」

   石田さんは2020年10月15日にインスタグラムを更新し、

「朝起きて、バタバタと身支度をして、ふっ、と見たらわたしがいつも寝てるソファに同じ格好で寝てた」

と、ブラウンのソファに雪ちゃんがリラックスして寝転び、眠っている写真をアップした。

   現在、石田さんは雪ちゃんのほか、愛猫5匹とともに暮らしているが、それ以前にも多くの犬や猫たちと暮らしており、

「わたしは22歳から一人暮らしをしているけれどいつもこういう、毛だらけのふわふわの人たちがわたしの生活の中にはいて、だから正直ひとりぐらしであったことは、ほぼ無いような気がする」

と、常に動物たちと暮らしているため、ひとり暮らしという意識は低いとのこと。

   また、次のポストでは、雪ちゃんと愛猫の「ハニオくん」との3ショットを公開し、

「1日のなかでどの時間が一番好きかと聞かれたらわたしは朝と答える」
「しんと静まった薄紫の空に少しずつピンク色が混ざっていく空を見ている時が至福です」

と告白。

「その時間にわたしは、その日いちにちに使うパワーをチャージしてる気がするのです」

と習慣も明かしていた。

   この投稿に石田さんの元には、

「家族は似てきますね!」
「枕も毛布も使いこなしてるのがすごい!」

という声が集まっていた。