J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「鬼滅の刃」花江夏樹の育児ツイートにほっこり 双子にミルクを...ファン「尊すぎる」

   人気アニメ「鬼滅の刃」の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が2020年10月16日、全国の劇場で公開された。ツイッター上では、朝から関連ワードが多数トレンド入りを果たすなど注目を集めている。そんな中、主人公「竈門炭治郎役」役を務めた声優の花江夏樹さんがツイッター上に投稿した写真も、大きな話題を呼んでいる。

  • 花江夏樹さんのツイート
    花江夏樹さんのツイートaaaaaa
  • 花江夏樹さんのツイート

「なんなんだろう。控えめに言ってさいこう」

   花江さんは9月、双子の女の子の父となった。きょう投稿した写真では、両手にそれぞれ哺乳瓶を持ちながら、娘たちにミルクを飲ませている。その左手の薬指には指輪が光る。また生後約1か月の娘たちには、やや髪が生えてきている様子だ。

   この家族の温かな1コマに、ファンからは大きな反響があった。投稿は投稿から2時間足らずで4万件を超えるリツイート、17万件を超える「いいね」が寄せられ、コメント欄には「耐えられない尊すぎる」、「ダブルで!かわいいですね」といった声が寄せられている。さらにトレンド上には「花江パパ」がランクインした。

   一方そのころ、他の声優の日常も話題となっていた。

「江口さんが財布買ってくれた。。なんでだろ。。」

   こう呟いたのは声優の西山宏太朗さん。どうやら、同じ事務所の先輩声優・江口拓也さんから財布をもらったようである。2人は、1か月ほど「同棲」していたとドワンゴジェイピーなどの取材に答えており、仲が良いことで知られている。西山さんの疑問に対し、ファンからは、

「きっと『あなたのそばであなたと一緒にいたい』んでしょうね」
「一緒にいてあげてください」

といったコメントが寄せられた。

   こうした声優の日常ツイートに声優ファンたちは癒されたようである。

「花江パパが双子ちゃんにミルクをあげている時、江口拓也は西山宏太朗に財布をあげていた」
「花江パパといい、江口西山財布といい、なんなんだろう。控えめに言ってさいこう」
「花江パパえぐこた財布の連続パンチで我尊死......」