J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

高橋真麻、御祈祷へ 家族3人分のお守りに「なんだかほっこり」

   フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、家族への想いを明かした。

   真麻さんは2020年5月1日に第1子出産を報告している。

  • 高橋真麻さん(2016年5月撮影)
    高橋真麻さん(2016年5月撮影)
  • 高橋真麻さん(2016年5月撮影)

「それぞれの場所で幸せを感じられればそれが一番」

   真麻さんは10月26日にブログを更新し、

「御祈祷して頂きました」
「御守りが家族3人分揃うとなんだかほっこりします」

と、家族のための御祈祷を受けたことを報告。3人分のお守りを並べた写真を披露した。

   現在、ブログで第1子との生活を多くつづっている真麻さんだが、

「とはいえ、体質的に子供は望めないのでないかという不安を長年感じていたからこそ今の幸せを噛み締めると共に 一方で子供がいることが幸せだと発信したいとも思っていません」

と多様な価値観があるからこそ、子どものいる生活だけが幸せとも発信しようともしていないとのこと。

「家族形態も人それぞれ」
「夫婦2人で過ごす人生もまた良し1人で自由に過ごす人生もまた良し」

と人生の形はいろいろあるとし、

「それぞれがそれぞれの場所で幸せを感じられればそれが一番だと思うのであります」

とつづっていた。

   この投稿に真麻さんの元には、

「人それぞれ幸せが違いますよね」
「自分が幸せだと感じられることが幸せなのですよね」

という声が集まっていた。