J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「天国と地獄」注目は「中身が綾瀬はるか」な高橋一生!? 「可愛いオジサンが爆誕」しそう

   TBS系日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」が2021年1月からスタートすることが発表された。

  • 綾瀬はるかさんの中身があの高橋一生さんに…!(2015年撮影)
    綾瀬はるかさんの中身があの高橋一生さんに…!(2015年撮影)
  • 綾瀬はるかさんの中身があの高橋一生さんに…!(2015年撮影)

「サイコなだけで最高なのに、中身は綾瀬はるかちゃん!?」

   日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」は、綾瀬はるかさんが演じる融通の利かない正義感の強い女性刑事「彩子」と、高橋一生さんが演じるサイコパスな殺人鬼「日高」が主人公。綾瀬さん演じる刑事、高橋一生さん演じる殺人鬼の魂が入れ替わってしまうという"入れ替わりエンターテインメント"だという。他にも、柄本佑さんや北村一輝さんなど豪華キャストの出演が明かされた。

   脚本は「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN-仁-」「義母と娘のブルース」などで知られる森下佳子さんが担当する。

   豪華メンバーでの日曜劇場新作に、「サイコーなキャスト&サイコーな脚本家さん&サイコーな役柄&設定、サイコーな時間帯で楽しみ!」「脚本といいキャストといい楽しみでしかない」とファンらは期待に胸を躍らせているようだ。

   刑事とサイコパスな殺人鬼が入れ替わるというストーリーに、ツイッターでは「サイコなだけで最高なのに、中身は綾瀬はるかちゃん!?」「高橋一生さんがサイコパス殺人鬼になると聞いて『ついに......!』と思ったら中身は綾瀬はるかさんらしいので可愛いオジサンが爆誕し、クールでサイコパスなお姉さんが見れるのでは?と思ってしまった」と盛り上がるファンの声が続々と投稿されている。

「入れ替わり」に定評のある高橋一生!?

   一癖ある役柄を演じることが多い高橋さんに、「高橋一生がサイコパス殺人鬼役をやるらしくてキャスティングした人のセンスを褒め称えたい」「サイコパス役に高橋一生、キャスティング最高」とする声も多い。2020年5月にも"入れ替わり"をテーマにしたドラマに出演していたことから、「高橋一生が入れ替わった人 柴咲コウさん、ムロツヨシさん、綾瀬はるかさん←NEW!」というツイートもある。

   また、ドラマに先立って「綾瀬はるかちゃんの天然が炸裂して高橋一生くんが最高に笑ってるぴったんこカンカン全力待機してる」「バラエティに番宣できてくれることがすごく楽しみ」と番宣を兼ねたバラエティ番組への出演を楽しみにするファンも多いようだ。

   TBS系日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」は2021年1月より、毎週日曜日21時から放送予定。