J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

鈴木保奈美「これがほんとのあたし」 インスタで「新プロフィール写真」のワケ

   女優の鈴木保奈美さんが2020年11月5日、自身のインスタグラムでプロフィール写真を変更したことを報告した。

  • 鈴木保奈美さんのインスタより
    鈴木保奈美さんのインスタより
  • 鈴木保奈美さんのインスタより

「こ、こんな対策が役に立つとは思えないのだが」

   写真は、夕焼けの砂丘でジャンプする鈴木さんのシルエット。インスタグラムのプロフィール写真もこの日から同ショットに変更されている。

   鈴木さんは、「なんだか怪しいアカウントがあるみたい、とお知らせいただいて。とりあえずプロフィール写真を変えてみました。これがほんとのあたし。こ、こんな対策が役に立つとは思えないのだが」とつづった。

   この写真は10月23日に「砂丘でジャンプ。」として投稿された動画と同じ時に撮影したものとみられる。

   コメント欄には、「やっぱり!なんかおかしいなぁ、という感じの保奈美さんからフォローがきて???となっていました」「いきなり保奈美さんからのフォローでさすがに怖いと思いました」など、実際になりすましアカウントからリクエストがきたファンからの書き込みも相次いでいる。