J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「子どもが欲しいという願いが強く...」 最上もが妊娠発表にファン祝福

   アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがさんが第1子妊娠を発表した。

  • 最上もがさん(2014年5月撮影)
    最上もがさん(2014年5月撮影)
  • 最上もがさん(2014年5月撮影)

「今のところ結婚の予定は御座いません」

   最上さんは2020年11月12日にブログを更新し、

「この度、新しい命を授かりました」

と妊娠したことを発表。

「今年31歳になり、将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とても嬉しく思っています」

としたものの、

「今のところ結婚の予定は御座いません」
「家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております」

と結婚の予定はないとした。

   また、今後の活動については体調と相談しながら継続していくといい、現在はつわりがひどく、起き上がれない日もよくあるとのこと。

「マタニティブルーとはこのことか!というくらい不安に襲われることもありますが、体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っておりますので、プライベートのことについてはどうか温かく見守ってくださると嬉しいです」

とファンに呼びかけつつ、

「変化とは恐ろしいものなのかもと怯えた日々ももがきながらも精一杯、生きていこうと決意した日も、やはりぼくを支えてくれたのはみんなで、これからもいろんなカタチで最上もがを伝えていけたらなと思っています」

と想いをつづっていた。

   この報告にでんぱ組.incの元メンバーの夢眠(ゆめみ)ねむさんは、

「最上おめでとう」
「報告聞いた時、超カッコいいママになる姿が想像できた」

と祝福。

   ファンからは、

「突然でものすごくびっくりだけど、おめでとうございます!」
「もがちゃんが子供が大好きということはずっと知っていたのですごく嬉しいです、本当におめでとう」

と驚きと祝福の声が集まっていた。