J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

嵐がカーテンから...「Party Starters」ダンス、TikTokで公開 「休止まであと50日切ってるなんて信じられない」「何回見ても松潤が誰よりもノリノリ」

   アイドルグループ「嵐」が動画投稿サービス「TikTok」に投稿したダンス動画が、ネット上で反響を呼んでいる。

  • カーテンからチラ見えする嵐のメンバー(嵐のTikTokアカウントから、スクリーンショット)
    カーテンからチラ見えする嵐のメンバー(嵐のTikTokアカウントから、スクリーンショット)
  • カーテンからチラ見えする嵐のメンバー(嵐のTikTokアカウントから、スクリーンショット)

カーテンが開くと...

   2019年11月にTikTokアカウントを開設した嵐。5人(相葉雅紀さん、大野智さん、櫻井翔さん、二宮和也さん、松本潤さん)が動画内で、ダンスやマジックなどを披露している。気さくな姿がファンらを魅了し、フォロワー数は約240万。動画がアップされることを楽しみにしているユーザーも多い。

   73本目となる本動画は20年11月14日に投稿された。嵐7作目の配信限定シングル「Party Starters」のダンス動画だ。投稿には「Dance with me now!」とコメントが添えられ、ダンスポーズを決める絵文字が5つ並んでいる。

   閉じられたカーテンから5人が登場し、「We're party starters」と曲が流れる。動画には、紙吹雪のようなエフェクトがかけられ、下部には「PARTY」とポップ調の文字。約18秒の動画内で、5人は笑顔やキメ顔を見せながら、キレのあるダンスを披露している。

   20年12月31日をもって、活動休止することが発表されている嵐。動画は6万5000以上の「いいね」を集め(14日15時時点)、コメント欄には

「保健室のカーテン開けたら嵐さん出てこねえかな...」
「休止まであと50日切ってるなんて信じられない」
「翔くんだけ季節感どうなってるの?(泣き笑いマーク)翔くんらしいけど笑」
「二ノだけサンダルなの...(ハートマーク)」
「安定にみんな可愛いんだけどさ 何回見ても松潤が誰よりもノリノリに見えてきてマジ可愛いww」

などといった反応が寄せられている。ツイッターでも「ARASHIの投稿動画」がトレンド入りし、注目を集めている。