J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

岡村隆史、のちの妻と旅行に出かけるも... 異様な「気遣い」で周囲をドン引きさせていた

   2020年11月23日放送のテレビ番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送テレビ)にて、10月に結婚を発表した岡村隆史さんが過去に現・妻の存在を匂わせていたことが暴露された。

  • 電撃結婚の裏側を明かした
    電撃結婚の裏側を明かした
  • 電撃結婚の裏側を明かした

ディズニーシーのお泊りが夢

   岡村さんは結婚発表直後に収録された10月26日の放送で、結婚についての詳細を語っていたが、今回は「お宝すぎるトークを一挙公開」として、「しゃべりすぎて放送に収まらなかった」シーンを改めて紹介した。

   結婚発表をした翌日、共にMCを務めるお笑いタレントのなるみさんが「お休みいつなんって聞かれて、どっか行く?っていう会話をするわけやろ」とイジった所、岡村さんは「そりゃ普通にスケジュールみて、この日やったらいけるんじゃないかなー、です」と顔を恥ずかしそうに隠す。

   また、妻と「ディズニー」にいくのが夢である彼は、まずは「東京ディズニーシー」に泊まりたいとのこと。ホテルにチェックインする際は夫婦どちらが率先して名前を書くのか...など、嬉しそうに話す姿を見せた。

過去に旅行をしていた?

   そんな幸せいっぱいの岡村さんは、過去に本番組で現在妻となった女性について相談していた回があるという。2016年、歌舞伎俳優・中村七之助さんに「女性と旅行に行ったことがあるか」と聞かれ「この人好きかもしんない、という人と旅行に行ったことがある」と告白。続いて「部屋を別々にした。嫌なところが見えてくるし、相手もメイク落とした姿見せたくないやろし...」と、極限まで気を遣っていたことを明かしていたのだ。

   当時、なるみさんと中村さんは「えっなんで部屋別なん?」「嫌われてるのかと思っちゃいます...」と困惑。「間違った気の使い方かもしれませんが...」と恐縮する岡村さんに、なるみさんが「自分、気持ち悪いな」と突っ込む一幕も放送された。この時は共演者やスタッフもいつものフリートークとして聞き流していたことから、結婚するなど知る由もなかったのだろう。

   堂々と「好きかもしれない人」の存在を明かしていた岡村さんに対し、ツイッターからは「やっぱり岡村さんの結婚の話色々良きすぎるw」「たまらなく面白い」といった好評の声が寄せられたほか、「奥さんのこと大大大好きなんやろうなー。すごく可愛い」「岡村さんのファンでもなかったのに、なんだか結婚してよかったなって思って、すんごい泣けてくる」などの反応も見受けられた。