J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

今井メロ「本当に悩んでいる親子さんがたくさんいる」 長女「施設入所」反響に言及

   元五輪スノーボードハーフパイプ日本代表でタレントの今井メロさんが、長女の「施設入所」について改めて言及した。

   今井さんは2020年12月1日にアップしたブログの中で、長女について「もうすぐ施設に入所します」と明かしていた。

  • ブログで「ビックリ」を報告
    ブログで「ビックリ」を報告
  • ブログで「ビックリ」を報告

「育児は決して楽じゃない」

   ブログには大きな反響が寄せられ、2ちゃんねる創設者の西村博之さんもツイッターで、

「自分の手に余るんだったら行政に頼るのは正しい判断」
「子育てスキルや経済力や心の余裕が足りない人は世の中に大勢います」

と肯定的な意見を呈していた。

   一方、今井さんは投稿から一夜明けた12月2日に再びブログを更新し、多くのネットニュースで扱われたことについて、

「今日は朝からビックリ」

とコメント。その上で、

「だけど世の中には本当に悩んでいる親子さんがたくさんいるってこと」

と問題を抱えた家族は決して少なくないと指摘し、

「育児は決して楽じゃない」

と明かしていた。

   この投稿に今井さんの元には、

「メロさんにはメロさんの生き方や事情があると思う」
「メロさんが勇気を持って告白した事によって誰かの気持ちを動かしたのは実々だと思います」

という声が集まっていた。