J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

梅沢富美男はナゼ帽子をやめたのか 「夢芝居」ヒット後の噂との関係

   俳優で歌手の梅沢富美男さんが2020年12月6日、インスタグラムで、自身が歌った「夢芝居」が大ヒットした当時の写真を公開した。

  • 梅沢富美男さんのインスタより。
    梅沢富美男さんのインスタより。
  • 梅沢富美男さんのインスタより。

「なぜ帽子にサングラスなのか」も説明

   写真は、素肌にジャケット、黒のハットにサングラス姿で歌う若き日の梅沢さんの姿。梅沢さんは、「若いときの写真が出てきました。なぜ帽子にサングラスなのか。歌手じゃないのに歌が売れてしまってなんか恥ずかしくて、どこを見て歌っていいかわからずにサングラスと帽子で武装してました」と、1982年にリリースした「夢芝居」が大ヒットした当時の秘話を明かした。

   その後から現在まで帽子をかぶらなくなった理由については、「で、なんで帽子をやめたかって? ハゲてるってうわさがでたからだよ!」と、インスタでも「富美男節」を炸裂させている。

   コメント欄には、「素肌にジャケットsexyすぎ」「色気がすごいです」「男の中の男!」「カッコ良かったです。今は、俳句がめちゃくちゃカッコいい」「わーステキ ジュリーかと思いましたわ」「一瞬、布施明さんかと思いました」などの書き込みが相次いでいる。