J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダレノガレ明美の免許証が「イラストみたい」 疑いに驚き「しっかり写真です!」

   モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、運転免許証にある疑惑を掛けられたことを明かした。

  • ダレノガレ明美さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    ダレノガレ明美さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ダレノガレ明美さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「マネージャーさんと笑いました」

   ダレノガレさんは2020年12月8日にツイッターを更新し、

「今日、本人確認の為免許証だしたら確認した人が裏に行ってなかなか帰ってこない」

と本人確認の場で免許証がなかなか戻ってこないというトラブルに見舞われたことを告白。しかし、しばらく待っていると、

「偉い方がきて免許証がイラストみたいだと言われ拝見しにきました!って言われた」

と、免許証の写真にまさかの疑いが掛けられたことを明かした。

   ダレノガレさんはツイートの中で、その問題の免許証の写真をアップ。顔が整っているため、一見絵画の中で描かれているような女性に見えなくもないという写真になっていた。

   この疑いにダレノガレさんは、

「マネージャーさんと笑いました」

と盛り上がったそうで、

「イラストじゃないです」
「しっかり写真です!」

と念を押していた。

   このツイートにダレノガレさんの元には、

「綺麗だからそう見えるんだな~!」
「クッキリした顔だとそんな悩みもあるんですね」

という声が集まっていた。