J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

松坂桃李に「結婚しても遊戯王は続けて!」 デュエリストも祝福「戸田恵梨香とやってると考えると胸熱」

   俳優の松坂桃李さん(32)と戸田恵梨香さん(32)が、2020年12月10日に結婚を発表した。有名俳優同士というビッグカップルの誕生に双方のファンからは祝福の声が上がっているが、そんな中、一部の松坂さんのファンからは、これらの声とは経路の違う祝福の声が上がっている。

   あるツイッターアカウントは「松坂桃李と戸田恵梨香結婚!! めちゃ嬉しい気持ち これからも遊戯王続けてね、桃李くん」と、ツイート。また、別のアカウントも「松坂桃李!!!!! めでたい!!!! 遊戯王は続けて欲しい!!!」と喜びを爆発させるなど、やはり、カードゲームの「遊☆戯☆王」(以下、固有タイトル以外は「遊戯王」)に言及しつつ、松坂さんを祝福しているのだ。

  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
    松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 松坂桃李さん(2015年撮影)

菅田将暉さんを「脱帽状態」にさせた、その熱意

   実は、松坂さんは「遊戯王」のスマホゲームのマニアで、これまで、数々の番組で自身の「遊戯王オタクぶり」を公言してきたのだ。2018年1月29日に放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演した松坂さんは、出演映画の告知そっちのけで「遊☆戯☆王デュエルリンクス」の魅力を熱弁。これに対し、事務所の後輩で番組パーソナリティーを務める菅田将暉さんは、「この人、何言うてんのやろマジで......」と、そのあまりの熱意に「脱帽状態」だったのだ。

   その後も、松坂さんは同番組に出演するたびに「遊戯王」に言及。同年8月13日の放送では、自らもデュエルリンクスにハマったことを明かす菅田さんに、「ごめん桃李君。(遊戯王)めっちゃおもろい」と言わしめるなど、菅田さんに「布教」することに成功したほか、同月29日には、「遊戯王デュエルリンクス」の実況動画で人気のYouTuberに、ツイッターで突如「キングおめっす!」とリプライを送り、自身のファンから「本物じゃないですか!?w」とのリプライを受けるなど、その「ガチさ加減」を世に知らしめたのだった。

「プライベートがあまりにもただの濃厚オタクすぎる」

   その後も同番組に出るたびに「遊戯王」のトークを展開してきた松坂さんだが、そのあまりの「遊戯王オタクぶり」には、「舞台俳優としてもきっちり活躍しているのに、プライベートがあまりにもただの濃厚オタクすぎる」と、その俳優としての活躍ぶりとは全く重ならない「ガチオタ」ぶりに、私生活が充実していないのではないかと心配するツイートも出たほどであり、そのプライベートを案じる声はファンから少なからず漏れていたのだった。しかし、今回の結婚で、その心配が杞憂だったことが証明されたことになる。

   ただ、その「ガチオタ」ぶりを松坂さん自身が若干心配していた可能性を疑わせる言動は、本人がテレビ出演の際に示していたのだ。2019年5月16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、松坂さんは「結婚相手に求める20箇条」とのテーマでトークを展開。この中で、スタジオに登場したパネルには、「アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子」との条件が盛り込まれていた。「アニメの話」の中に「自身のオタクトークをドン引きせずに聞いてくれる」という要素を要求していたと考えるならば、結婚条件に入れているのは実に自然なことではないだろうか。

   これを意識してか、松坂さん結婚の一報を聞いたツイッターユーザーの中には、

「松坂桃李と戸田恵梨香が2人で遊戯王してる絵面なかなか面白いな 何がともあれ結婚おめでとうございます」
「戸田恵梨香と松坂桃李が2人で遊戯王やってると考えると胸熱」

   と、松坂さんが戸田さんと「遊戯王」をプレーするのではないかとツイートする者も。やはり、結婚ともなると、その趣味が合致することは非常に重要であるため、松坂さんのファンとしては、2人が仲睦まじく「遊戯王」を行う姿を想像せずにはいられないのだろう。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)