J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

滝沢カレン、カレー調理で「イカ」連呼 「とにかくイカイカイカと念強く頭で妄想」

   モデルでタレントの滝沢カレンさんが、イカとトマトのカレーのレシピを公開した。

   料理上手としても知られている滝沢さん。2020年4月には料理本も出版している。

  • 滝沢カレンさん(写真:アフロ)
    滝沢カレンさん(写真:アフロ)
  • 滝沢カレンさん(写真:アフロ)

「イカを色気のあるトマトと出会わせた」

   滝沢さんは12月16日にインスタグラムを更新し、

「今日は名前を聞いただけで今日は勝ちだと安心できるイカのトマトカレー作りました」(以下、原文ママ)

と一風変わったカレーを作ったことを紹介した。

「イカ好きすぎて毎日食べているのは正真正銘、わたしです」

と、もともとイカ好きだといい、

「とにかくイカイカイカと念強く頭で妄想してあげながら調理を楽しみます」
「今回はイカを色気のあるトマトと出会わせた、急遽な出会い頭カレーです」

とイカをおいしく食べるためのアレンジレシピだと明かした。

   滝沢さんは、カレーのレシピについて、

「にんにくを切ったものをオリオイで炒めたら、皆様の胃袋をくすぐる香りがしてきます」
「そればスタート笛の合図に受け取り、玉ねぎの細身たちを炒めてください」

と説明。そこにクミンを入れて香りづけ、塩胡椒をするといい、

「クミンの出番が終わったら、イカを入れて炒めます」
「赤裸々に姿を変えたらトマトをいれますが、、今回トマトは形を液体に変えるため粉々にする台所界のジェイソン、ミキサーにて回ってもらいました」

とトマトはミキサーで液体状にするとのこと。その鍋に水とルーを入れて煮込むといい、

「最終的にどこからともなくほうれん草をいれたら、出来上がりです」

とほうれん草も混ぜたら完成だとした。

   滝沢さんは、

「食べてみて思うことは、うじらの卵をいれてみようと思いました」

となぜか味にはまったく触れずに感想を述べ、ファンに対し、

「いつかの記憶に残されてください」

と呼びかけていた。