J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ノンスタ石田のファッションが... 「MIU404伊吹」を意識?と話題

   バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)が2020年12月17日に放送され、お笑いコンビ「NON STYLE」石田明さんが出演した。着用していたファッションをめぐって、視聴者からは「あのドラマのあのイケメン俳優に似ている!」と話題を呼んでいる。

  • 「NON STYLE」石田明さん(2017年撮影)のファッションに注目が集まった。
    「NON STYLE」石田明さん(2017年撮影)のファッションに注目が集まった。
  • 「NON STYLE」石田明さん(2017年撮影)のファッションに注目が集まった。

いつもの上下白スーツでなく、カジュアルなホワイトコーデで登場

   今回の企画は、コンビ間の不満・心に引っかかっていた事柄を暴露し合う「コンビ芸人ホームルーム」。スタジオには、「キングコング」「スピードワゴン」「ニューヨーク」「相席スタート」が集結し、石田さんは番組MCの「雨上がり決死隊」蛍原徹さんとともにアシスタントMCとして出演した。

   なかでも盛り上がったのは、「コンビで移動する際、新幹線などの隣同士の席を変えるか変えないか」。「スピードワゴン」小沢一敬さんは、相方の井戸田潤さんと隣で座りたい派だと主張する一方、石田さんは「移動中は、ネタ書いたりしたい。井上(相方の井上裕介さん)は寝るかゲームするかなんですよ」とした上で「コイツ(井上さん)の精神状態ヤバイ」とある意味図太い神経を称賛するのだった。

「綾野剛いると思ったら...」

   そんななか視聴者の間では、石田さんが着用していたファッションが話題に。白いフード付きのパーカーの上から、オフホワイトのジャケットを重ね、ボトムスは柔らかそうなストレートタイプ。黒髪をほどよく盛ったヘアースタイルは、まさに2020年6月期のドラマ「MIU404」(TBS系)で、歌手・俳優の星野源さんとW主演を飾った俳優の綾野剛さんそっくり。

   このドラマで綾野さんは、素行は悪いが運動神経はピカイチ、特に「足が速い」警視庁刑事部所属の刑事・伊吹藍役を熱演。伊吹は普段、モノトーンでカジュアル系のスタイリングが多く、またいつでも犯人を追いかけられるようになのかジャージ素材のようなスウェットパンツを着用していることが多かった。

   そのため、視聴者からは石田さんと伊吹を比較して「石田のファッションが、 モロ伊吹なのよ」「MIU404の綾野剛いると思ったらノンスタ石田じゃん」「完全にMIU404の伊吹意識してるんだろうな...」などと類似性を指摘する声とともに、大興奮する声が多くあがっている。

   ドラマは、好評をうけて2021年1月3日朝4時から15時まで全話一挙放送SPが放送される予定だ。