J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

M-1優勝をハムスターに報告したら... マヂカルラブリー野田「完全に喜んでますわ」

   お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが2020年12月21日、自身のツイッターで、ハムスターの「はむはむ」にM-1グランプリの優勝報告をする動画を投稿した。

  • マヂカルラブリー野田クリスタルさんのツイッターより
    マヂカルラブリー野田クリスタルさんのツイッターより
  • マヂカルラブリー野田クリスタルさんのツイッターより

決勝当日には「優勝してうまいもん買って帰るからな!」

   野田さんは、「はむはむに優勝報告しました」というメッセージとともに、「愛ハムスター」の「はむはむ」の動画を投稿。「はむはむ~、優勝したよ~」と話しかけると、はむはむが野田さんの指をペロペロ。すると野田さんは、「あ~喜んでますわ。完全に喜んでますわ、優勝を」とはむはむの気持ちを代弁している。

   野田さんは20日のM-1グランプリ決勝当日、エサを食べるはむはむの動画とともに「優勝してうまいもん買って帰るからな!」とつづるなど、はむはむを溺愛していることで知られる。

   このツイートには、「うちのまるちゃんも荒ぶりながらおめでとう言うてます」「優勝おめでとうございます!うちのハムオも覗いております!」「めっちゃ面白くて笑いっぱなしでいた ハムちゃん可愛いですね 私も飼ってます」などハムスターを飼う人たちから写真付きの書き込みが相次いでいる。