J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

タレントみかんが「オリジナル鬼滅ケーキ」 「クオリティ高い!!」と注目

   ものまねタレントのみかんさんが2020年12月24日、自身のインスタグラムで、自ら作ったという「鬼滅ケーキ」の写真をアップした。

  • みかんさんのインスタより。
    みかんさんのインスタより。
  • みかんさんのインスタより。

「プレートだけ作ってみました」

   1枚目の写真は、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター・竈門炭治郎、竈門禰豆子(「禰」は正式には「ネ」に「爾」)、我妻善逸、時透無一郎のイラストが描かれたチョコプレートが載っているケーキ。2~5枚目はプレートを作る過程の写真だ。

   みかんさんは、「売り切れでなきゃ作ってしまえばいい とゆーことで オリジナル鬼滅ケーキ プレートだけ作ってみました」「我が子と友達の子供がそれぞれ好きなキャラクターを作ってみたのだが、我が息子は無一郎が好きらしい 鬼滅ファンには申し訳ないのですが...息子が無一郎と言うまでそのキャラ知りませんでした」とメッセージを添えている。

   コメント欄には、「クオリティ高い!!」「え!めちゃめちゃ上手ですね!!プロが作ったのかと思いました 尊敬!!」「食べるのもったいないですね」「手間と愛情と才能がスゴイ」などの書き込みが相次いでいる。