J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「初めて下の名前知りました」 なかやまきんに君の「本名」に驚き広がる

   2020年1月11日、お笑い芸人・なかやまきんに君が自身のインスタグラムで本名を公開した。

  • なかやまきんに君のインスタグラムの投稿より
    なかやまきんに君のインスタグラムの投稿より
  • なかやまきんに君のインスタグラムの投稿より

「筋肉界隈」にとっては常識?

   成人の日に寄せて「#新成人の皆さん #おめでとうございます #皆様が素敵なムキムキの大人になれますように」とハッシュタグを交え新成人にエールを送ったなかやまきんに君。「筋肉成人式」として、筋トレ歴20年の節目だったという2016年のボディビル選手権の写真を投稿している。

   ネット上では、なかやまきんに君が手にした表彰状に注目する人が続出。表彰状には「ミスター75kg級 第2位 中山翔二殿」と、なかやまきんに君の本名とみられる名前が載っているのだ。

   コメント欄には「中山筋ニじゃないんですか!!翔ニなんですか!!」「きんに君って本名じゃなかったんですね」と言った投稿が相次いでおり、予想外の「本名」に驚く人が多い様子だ。「今初めて下の名前知りました笑」とする人も。

   「本名カッコいい」「お名前がステキー!」「翔二さん!名前も素敵です」など、名前のかっこよさに驚いたとする声も目立つ。

   また、「翔二って字の中にカタカナのキンニが隠れてる」とする鋭いコメントもあった。

   一方、「筋肉界隈からすれば普通に知れ渡ってるもんかと」「なかやまきんに君の本名とか普通に誰でも知ってるでしょと思ったけどそれはワイがトレーニーだからか」と言った投稿も散見される。筋トレに励む人々にとってはお馴染みの名前だったようだ。