J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

玉森裕太→上白石萌音←間宮祥太朗... 「ボス恋」三角関係の予感に視聴者沸く「最高かよ」「求めてた火10!!」

   俳優・上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が2021年1月26日に放送された。

   ついに視聴者お待ちかねの「恋愛模様」が動きだし、今後の展開に期待を寄せる声が多くあがっている。

  • 上白石萌音さん(写真:YONHAP NEWS/アフロ)
    上白石萌音さん(写真:YONHAP NEWS/アフロ)
  • 上白石萌音さん(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

ただの同僚から、三角関係に参戦?

   20年1月期に上白石さん主演で同じTBS系の「火曜夜10時」枠で放送された「恋はつづくよどこまでも」と同じスタッフで制作されるオリジナル脚本ドラマだ。

   ファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの垢抜けない新入社員・鈴木奈未(上白石さん)が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、そして恋に全力で突っ走るラブコメディーだ。

   第3話では、同僚の中沢(間宮祥太朗さん)が企画した女子柔道選手の復帰インタビュー記事が、校了直前に麗子の一声でボツに。納得のいかない中沢はボイコットを決行する。

   一気にてんやわんやとなった奈未だが、中沢のデスクから同選手のスポーツ誌の切り抜きや情報が書き連ねられている「取材ノート」を発見。後日、奈未は中沢とともに選手のもとへ謝罪に出向いた際、ボツになったゲラを選手の前に並べ「これ見てください」「編集者の思いで、ページってすごく変わるんです」と中沢の仕事ぶりを称賛。中沢に

「カッコイイなと思いました」
「(あの選手を)記事にしたいと思った中沢さんの気持ちが伝わった」

と尊敬の意を伝える。

「なんなんだ、この少女漫画的展開は!」

   一方、麗子の弟でカメラマンの潤之介(玉森裕太さん)は、個展を開催。大企業「宝来グループ」の跡取りとして認識されている潤之介の写真は、多くの人にとって「とりあえず褒めなくてはならないもの」という枠を出ず、潤之介は上っ面な感想に辟易する。

   しかし、奈未だけは実家のことは気にせず素直に写真を楽しんでくれ、「潤之介さんの写真ってちゃんとしてなくて変」と笑い飛ばしてくれた。そんな奈未に対し、潤之介は「どうしよう...」と自身の恋心に動揺。しかし気持ちが抑えきれないといった様子で、ふいに奈未を抱き寄せおでこにキスをするのだった。

   ちなみに、個展の案内カードは、潤之介から「奈未に渡してほしい」と中沢が預かっていたの。中沢はそれを奈未に渡すか悩み、一旦バッグにしまおうとした場面もあった。

   第1話から同僚として登場していた中沢に突然奈未が向けた熱視線、そんな中沢の心の動きを示唆する一幕、そして自身の恋心に気が付き、「本気モード」になった潤之介という、今後のヒロインを巡る「三角関係」を予感させた展開に対し、視聴者からは

「これこれ!!求めてた火10よ!!」
「来週には中沢さんが本格参戦して三角関係になっちゃうんですね最高かよ」
「なんなんだ、この少女漫画的展開は! きゅんきゅんする」
「いま真剣にどっちにするかすごく悩んでる」
「来週は玉森×間宮の戦いありそうでワクワクしかない」

などと期待を寄せる声が続出している。