2024年 4月 20日 (土)

辻希美、人生初の太刀魚さばきに挑戦 「何の知識もなかったけど...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの辻希美さんが、自ら太刀魚を捌いて刺し身にしたことを報告した。

  • 辻希美さん
    辻希美さん
  • 辻さんが捌いた太刀魚(ブログのスクリーンショット)
    辻さんが捌いた太刀魚(ブログのスクリーンショット)
  • 辻希美さん
  • 辻さんが捌いた太刀魚(ブログのスクリーンショット)

「自分で捌くと美味しさ倍増」

   辻さんは2021年2月7日のブログで、この日、夕食の準備をしている際に友人から太刀魚のお裾分けをもらったと伝えた。

   普段、魚を捌くのは夫で俳優の杉浦太陽さんが担当しているそうで、辻さんは、

「たぁくん帰って来たら...捌いてもらお」

としていた。

   しかし、その後に再びブログを更新した辻さんは、

「たぁくんの仕事が押していて帰宅時間が思っていたより遅く...夕飯の時間もあったので」
「太刀魚...YouTubeで捌き方見ながら捌いたった!!」

と仕事で遅くなる杉浦さんに代わり、自ら包丁を握ったことを報告。ブログには太刀魚と格闘している辻さんの姿をとらえた写真もアップされており、その姿は真剣そのもの。

「途中でたぁくんが帰宅してめっちゃビックリされた!」

と杉浦さんの様子を明かしつつ、

「でもね...YouTubeって凄い」
「何の知識もなかったけど綺麗に捌けたよ」

と動画を見ながら捌いた結果、見事成功したことを報告した。

   無事捌いた太刀魚について辻さんは、

「今夜は太刀魚のお刺身と骨部分はチップスにしました」

と豪華な夕食のおかずになったといい、肝心の味も、

「太刀魚...脂がのっていてめちゃくちゃ美味しかった」
「自分で捌くと美味しさ倍増」

とのこと。最後には、

「手は魚臭いけど楽しかったし、学んだぜよ!!」
「明日は塩焼きにしよ」

と、主婦としてのスキルアップにもなったとつづっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中