J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

天津木村が「高橋一生」そっくり? 眼鏡マスク姿が「すごく似てる」と反響

   「久しぶりに天津木村さん見たけれどマスクしてると高橋一生さんにすごく似てる笑」「髪型と丸メガネで雰囲気がずいぶん変わるね」――。

   詩吟ネタで一世を風靡(ふうび)したお笑いコンビ「天津」の木村卓寛さん(44)が、俳優の高橋一生さん(40)にそっくりだと話題を集めている。

  • 天津・木村さん(写真:アフロスポーツ/bj-league /2008年撮影)
    天津・木村さん(写真:アフロスポーツ/bj-league /2008年撮影)
  • 天津・木村さん(写真:アフロスポーツ/bj-league /2008年撮影)

七三→無造作パーマに

   木村さんは、詩吟と艶談を組み合わせた「エロ詩吟」ネタでブレークし、「あると思います」の決め台詞が2009年の新語・流行語大賞にノミネートしたことで知られる。

   注目を浴びたのは、2021年2月7日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でのたたずまいだ。

   木村さんといえば、髪を七三に分け、ピンクの羽織に着物を合わせた姿でメディアに露出する機会が多いが、この日は丸眼鏡とマスクを着用し、髪は無造作なパーマをかけていた。

   従来の印象とのギャップに驚いた視聴者は少なくなく、その上、高橋一生さんにそっくりだとSNS上で指摘が相次いだ。

   木村さんは現在、タレント・ヒロミさん(55)の専属運転手を務めていることが放送で明かされた。