J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

加護亜依、スイーツ作って「幸せじゃ」 「形がいびつに膨らんだけど」大成功

   タレントの加護亜依さんが、バレンタインデーに手作りのカップケーキを作ったことを報告した。

  • 加護亜依さんのブログトップより
    加護亜依さんのブログトップより
  • 加護亜依さんのブログトップより

「大喜びで食べてくれました」

   加護さんはバレンタインデーである2021年2月14日に自身のユーチューブチャンネルで、手作りチョコレートのキットを使ってチョコレートスイーツづくりに挑戦。時折つまみ食いしつつ、チョコレートを型に流し込み、ナッツやフルーツなどで飾り付けしたスイーツを完成させていた。

   その後加護さんは翌日の2月15日にブログを更新し、

「加護ちゃんねるで、失敗しないチョコレート作りに挑戦してから気合いが入り」
「レッドベルベットカップケーキを作ってみました!!」

と、スイーツ作りへのスイッチが入り、続けてカップケーキ作りにもチャレンジしたことを報告。

「形がいびつに膨らんだけど...」

としつつもレッドベルベットカップケーキの特徴であるクリームチーズのトッピング、クリームチーズフロスティングはうまくいったようで、

「クリームがとっても美味しいの!」
「クリームチーズのクリームで最高!」

と絶賛。

「娘ちゃんがクリームを塗って飾りつけもしてくれたよぉ」

と仕上げは長女も手伝ってくれたといい、

「つぐちゃん大喜びで食べてくれました」
「幸せじゃ。。。。」

と長男も喜んで食べてくれたと明かしていた。