J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「辛いことあった時に見よう」 サバンナ高橋の免許写真が「クスッと笑える」

   お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが2021年2月15日、自身のインスタグラムで、新しい運転免許証の写真を公開した。

  • サバンナ・高橋茂雄さんは以前、自身のインスタ(@shigeo0128)で「靴を買ったよ!」と報告。この時には自身の「目」に関する言及はなかった。
    サバンナ・高橋茂雄さんは以前、自身のインスタ(@shigeo0128)で「靴を買ったよ!」と報告。この時には自身の「目」に関する言及はなかった。
  • サバンナ・高橋茂雄さんは以前、自身のインスタ(@shigeo0128)で「靴を買ったよ!」と報告。この時には自身の「目」に関する言及はなかった。
  • サバンナ・高橋茂雄さんのインスタ(@shigeo0128)で披露された免許写真。

当人は「この写真と5年付き合っていくのツラいっ」

   高橋さんが公開したのは、運転免許証の写真を接写したもの。赤いパーカーを着た高橋さんは目に力がなく、何とも微妙な表情を浮かべている。高橋さんは、「新しい免許の写真よ」と写真の中の自分に語り掛け、「アゴ引いてばっかり言われてアゴに気を取られてしまったら、『目』うっす、、 この写真と5年付き合っていくのツラいっ」と嘆いた。最後にはハッシュタグを使い、「#免許写真 #うす目 #ブス」と自虐している。

   コメント欄には、「なんか笑えます 保存して、辛いことあった時に見よう」「電車内で見ちゃったよ(笑)ゆっくり目を閉じて耐えてます」「5年間クスッと笑えるから良し」など写真をイジる書き込みのほか、「わかります~ 5年はツライですよね!」「免許の写真難しいですよね」「全然ブスじゃないですよ~」「そんな高橋さんもかわいい」など高橋さんを励ます声も相次いでいる。