J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

SixTONES田中樹へ「羨ましいくらいの兄弟愛」 田中聖がツイートした4文字

   元KAT-TUNの田中聖さんが2021年2月18日、自身のツイッターで実弟の田中樹さんについてのツイートを投稿し話題を呼んでいる。

   聖さんは元KAT-TUNのメンバーで、現在ソロ歌手・俳優として活動している。5人兄弟の次男であり、三男は俳優の田中彪さん、四男はジャニーズ所属のアイドルグループ・SixTONESのメンバーの田中樹さんという芸能人一家だ。

  • YouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」1月16日の動画より。田中聖さんの短いツイートが話題に。
    YouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」1月16日の動画より。田中聖さんの短いツイートが話題に。
  • YouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」1月16日の動画より。田中聖さんの短いツイートが話題に。
  • 田中聖さんがツイッターで「同担拒否」宣言。

「同担拒否」

   聖さんは18日、ツイッターに「同担拒否」と短い文言のツイートを投稿。添付された写真には、CDショップの入り口に「SixTONES 田中樹くん推し!」と書かれたのぼりが立っている。撮影地は聖さんおよび弟の樹さんの出身地である千葉県柏市にあるCDショップとみられ、地元出身のアイドル・樹さんが所属するSixTONESのファーストアルバム発売を記念したポップのようだ。

   「同担拒否」とは「同担当拒否」の略称で、「同じアイドルのファン=担当とは絡みたくない」という意思を表すスラングで、お気に入りのアイドルを他のファンとともに応援するのではなく、独占したいと考えるファン心理に基づくものが多い。

   同担拒否をするファンにはアイドルに恋している、いわゆる「ガチ恋」「リアコ」と呼ばれるファンも多いことから、聖さんから弟への大きな愛情に思わずほっこりしたというコメントが多い。

「羨ましいくらいの兄弟愛」
「聖くん、目尻下げてにやにやしながら撮ったんでしょうね」
「じゅりたんが生まれた頃からの樹担だもんね」

「聖担って同担拒否多かったよね」

   また、聖さんがKAT-TUNとして活動していた時代のことを懐かしく思い出すファンも少なくない。

「私も貴方の前世の時、同担断固拒否で生きてたwwww」
「聖は私の!!!みたいな頃が懐かしいです(笑)今は、みんなの聖くん!です」
「聖担って同担拒否多かったよね」

   聖さんはその後「同担滅殺」ともツイートしており、

「お兄ちゃんに言われたら何もできん!ww」
「聖くんの同担拒否は誰も勝てないww」
「血の繋がりはどんな樹担がどう足掻いても絶対無理だから聖くんが1番強オタ......」

といった反応が寄せられていた。